Intel600シリーズマザーボード以降、UEFIにてRAIDを構築した場合には
OSインストール時にVMDドライバーをインストールする必要がございます。
今回はOSインストール時の手順について記載いたします。
①ご利用いただいているマザーボードの製品ページより「SATAフロッピーイメージ」をDLします。
②ZIPファイルがDLされましたらフォルダを解凍し、ルートフォルダ以下の階層を
USBなどにコピーしてください。
③SATAフロッピーイメージを入れたUSBをマザーボードのUSB端子に接続し、OSインストールを
進めてください。(OSメディアは別途接続いただく必要がございます。)
④以下の画面になりましたら画面下部にある「ドライバーの読み込み」を選択します。
ポップアップが表示されましたら「参照」を選択します。
⑤USBフォルダの以下のディレクトリのフォルダを選択します。
『USBドライブ』→『v19.5.0.1037.1』→『VMD』→『f6vmdflpy-x64』
⑥上記を選択すると「Intel RST VMD~」から始まるドライバー類が表示されますので上から順番に
インストールを実施してください。
(途中でディスクが表示される様になった場合にはその段階で終了いただいて問題ございません。)
ドライバーが表示されない場合には"このPCのハードウェアと互換性が無いドライバーを
表示しない"のチェックを外す事で表示されます。
以上でUEFIにてRAID構築をいただいた際のディスクが表示されますので、後は通常通りOSインストールを継続してください。