弊社株式会社アスクにて修理・交換対応受付時の梱包や発送時のご注意につきまして下記の通りとなります。
■発送時のご注意につきまして
・輸送中の破損等につきましては弊社では保証いたしかねますので、緩衝材をご利用いただくなどして傷や破損が発生しないよう梱包をお願いいたします。
・修理対応や申請の内容に関係のない部品等が、発送時の製品に装着されたままになっていないかご確認ください。
USBドングル、CPUクーラーの部品、製品管理用のシールなどが装着されたまま発送された場合、申請外の部品の紛失や破損などがあった場合でも保証いたしかねます。
[重要]製品の種類別のご注意
・CPUソケットカバーは必ず装着してください。(マザーボード製品)
参考: https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/360037448913
・メモリ製品や、ケースファンなど複数個がセットになった製品は、不具合の有無に関わらず全てお送りいただく必要がございます。
※サポートセンターから何らかの指示があった場合にはそれに従ってください。
※販売店様にて独自に設定されたセット商品(マザーボードとCPUのセット販売など)はこちらに該当しません。
・HDD, SSD, NASなどのストレージが含まれる製品については、内部データの保証はいたしかねます。発送前にはご注意ください。
■梱包につきまして
輸送中破損しないよう十分に梱包をお願いいたします。
製品箱がある場合は製品箱に入れて輸送中動かないように緩衝材をいれて段ボールに梱包してください。
製品箱が無い場合は輸送中破損しないようプチプチなどで梱包して段ボールに入れてください。
中に必要書類を入れていただき、テープでしっかり封をしてください。
紙袋や封筒、ビニール袋など、薄く穴の開きやすい素材での梱包はご遠慮ください。
製品に直接送り状を貼ってのご発送はご遠慮ください。
製品箱自体が破損しますと、製品箱をご返却できない場合がございます。