マザーボードによっては2.5GbE LAN端子などを搭載しているマザーボードがございますが
Windowsの標準ドライバーでサポートされていない場合にはLAN端子が機能しない為
「ネットワークに接続しましょう」の画面にてネットワークを検出する事が出来ません。
上記の場合にはWindowsのインストール段階で事前にメーカーページで配布されている
LANドライバーをインストールする事で事象の回避が可能です。
以下はMSI製品の場合ですが、お使いのマザーボードの製品ページよりLANドライバーを
ダウンロードいただき、フォルダを解凍してUSBメモリに保存します。
※メーカー製品サイトより事前にLANドライバーをダウンロードします。
※USBメモリに解凍後のドライバーフォルダをコピーします。
Windowsのインストールメディアより起動を実施し、「Windowsのインストール場所を選んでください。」の画面が表示されましたら画面下部にある「ドライバーの読み込み」→「参照」にて
該当USBメモリの中を展開し、指定のドライバーフォルダを選択します。
インストール可能なドライバーが画面上に表示されましたら、「次へ」を選択する事で
ドライバーのインストールが開始しますので完了まで暫くお待ちください。
インストールが完了すれば後は通常どおりインストール作業を進める事でネットワーク選択画面にて
LAN端子が正しく動作し、正常にネットワーク選択が行えます。