SAPPHIRE製品にて不具合が発生した際は、修理のご申請の前に下記をお試しいただき、
改善するか一度お試しください。
■手順
1、マザーボードを最新のBIOSに更新してください。
2、マザーボードのBIOS画面にてCSMを無効モード、またはUEFIモードに設定してください。
3、マザーボードがPCI express4.0をサポートしていない場合、マザーボードのBIOS画面にてPCIexpressの動作モードをGen 3に設定してください。
4、ストレージのフォーマットがGPTになっていることをご確認ください。
5、WindowsアップデートにてWindowsを最新の状態にしてください。
6、AMDのHPより最新のドライバーをインストールしてください。
https://www.amd.com/ja/support
7、コントロールパネルを開き、「電源オプション」、「電源ボタンの動作を選択する」と進み、「現在利用可能ではない設定を変更します」を選択、「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外します。
8、Radeon Softwareを開き、「パフォーマンス」タブを選択、「チューニング」タブを開いてください。
「電源チューニング」を手動に設定し、電力制限を+20%に設定してください。
上記手順を試しても改善されない、又は上記手順も行えない場合は弊社サポートセンターに 御連絡をお願いします。
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/requests/new
お問い合わせの際には、FAQ手順確認済みとお伝えください。