QuickConnectに突然接続ができなくなった場合、下記の手順をお確かめください。
■QuickConnectが有効になっているかご確認ください
1、DSMに管理者でログインしてください。
2、[コントロールパネル]→[外部アクセス]→[QuickConnect]と進んでください。
3、【QuickConnectを有効にする】にチェックがついているかご確認ください。
4、ついていた場合でも、一度外して再度付け直してください。
こちらのチェックが勝手に外れてしまう場合は下記のFAQをご参照ください。
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/360061139034--Synology-%E5%85%A8%E8%88%AC-QuickConnect%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8C%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%A4%96%E3%82%8C%E3%82%8B
■Synologyアカウント作成時に届いたメールを承認されているかご確認ください
Synologyアカウント作成時に届くメールの承認をしていない場合、2週間ほどで
作成したSynologyアカウントが使えなくなってしまいます。
■Synologyアカウントにログインできているかご確認ください
1、DSMに管理者でログインしてください。
2、[コントロールパネル]→[Synologyアカウント]と進んでください。
3、SynologyアカウントにNASからログインできているかお確かめください。
■Synologyアカウント上でNASの状態をご確認ください
1、下記よりSynologyアカウントへログインをしてください。
https://account.synology.com/ja-jp/oauth2/login/home
2、マイデバイス欄にてNASの状態に異常が無いかご確認ください。
■接続環境、セキュリティに問題がないかご確認ください
NAS,、PC、ルーター間での接続の仕方等に問題があると、DSMの更新などのタイミングで正常に接続ができなくなる場合がございます。
正しい接続が不明な場合は、接続環境を記載の上弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
またPC上のセキュリティソフトや設置しているセキュリティ機器の影響により正常に接続ができない可能性がございます。
その場合はSynologyNASからの通信を許可するなど、セキュリティ側での設定をお願いいたします。