Secure SignInでデバイス(スマートフォンなど)を紛失してしまった場合やアプリを削除してしまったなどの理由でログインができなくなる場合がございます。
その場合下記の手順で復旧いただければと思います。
Synologyのナレッジセンターでも下記にて詳細について記載されております。
・2 要素認証 (2FA) を使ってSynology NAS (DSM) にサインインできません。どうしたらいいですか?
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_do_I_reset_2_step_verification
■管理者アカウント(administratorsグループ)が複数ある場合
①他の管理者アカウントでログインしてください。
②コントロールパネルのユーザーとグループを選択してください。
③2要素認証をリセットする必要があるユーザーを選択して編集を押してください。
④情報のタブで「2 要素認証を無効にする」を選択してください。
■管理者アカウントがSynologyNAS上に1つしかない場合
モード1のリセットをしていただく必要がございます。
リセット手順につきましては下記のナレッジをご確認ください。
・Synology NASをリセットするにはどうすればよいですか? (DSM 6.2.4 以降の場合)
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_reset_my_Synology_NAS_7#t1