モニターセンターで複数のカメラの映像を表示した際に
映像が乱れたり、ノイズが入ったりする場合にはネットワークの帯域不足や
NAS自身の性能不足などが原因の可能性が考えられます。
本問題が発生する際にはSurveillance Station内の『IPカメラ』にてカメラの編集を選択し
『ライブビュー』項目にて表示解像度(黄色枠囲み)を下げる事で改善する場合がございます。
上記の設定については録画解像度には影響しませんので、モニターセンターでの表示のみ
解像度を抑える事で帯域不足の解消につながります。
また、赤枠で囲んでおります『動的ストリームを有効化』にチェックを入れて頂きまして
『ディスプレイサイズに応じて~』を設定する事でモニターセンターでの表示を縮小した際などに
自動的に解像度が調整されますのでこちらも有効にしていただく事で更にリソースを減らす事が可能です。
●上記手順を試しても改善しない場合
ブラウザ版のSurveillance Stationについては一部機能が制限されていたり、ブラウザ特有の
不具合などが起きる可能性がある為、メーカーとしましてはデスクトップユーティリティーである
『Surveillance Station Crient』での運用を推奨しております。
恐れ入りますが、問題が解決しない場合には『Surveillance Station Crient』にて同様の事象が発生するかご確認下さいませ。
・Surveillance Station Crient
以下のダウンロードセンターよりダウンロードが可能です。
https://www.synology.com/ja-jp/support/download