製品のSTATUS LEDがオレンジ色に点滅している場合、以下の問題が考えられます。
- ハードディスクが製品に組み込まれていない (オレンジ/緑が点滅する)
- システムファームウェアがまだインストールされていない
- ボリュームがまだ作成されていない
- ボリュームが劣化モードになっている
- ボリュームがクラッシュしてしまった
これらの問題を解決するには、以下の対応方法を参考にしてください。
◆ハードディスクが製品に組み込まれていない場合
製品のクイックインストールガイドを参照して、適合したハードディスクを製品に取り付けてください。
◆システムファームウェアがまだインストールされていない場合
製品に添付されているSynology Assistantを使用して、ご利用予定のSynology NAS製品へシステムファームウェアをインストールしてください。ご利用のSynology製品をダブルクリックし、セットアップウィザードに従って、製品設定を完了してください。
◆ボリュームがまだ作成されていない場合
ディスクボリュームを作成するには、システム管理UIにログインする必要があります。 (http://serverIP:5000)。
[ストレージ] > [ボリューム] ページに移動してボリュームを作成をしてください。
◆ボリュームが劣化モードになっている場合
劣化したディスクボリュームを修復するには、システム管理UIにログインする必要があります。(http://serverIP:5000)。
ご利用に成られているSynology NASがRAID 1 または RAID 5 ボリュームでご利用の場合は、[システム] > [ステータス] ページに移動して劣化しているハードディスクを見つけ、新しいハードディスクへ交換してください。新しいハードディスクを挿入したら、[ボリューム] ページの [修復] ボタンを押して、劣化したディスクボリュームを修復してください。
◆ボリュームがクラッシュした
対応として、ボリュームを修復できるかの確認をいたしますので、システム上のものを触れたり、変更せずに、弊社サポートまでご連絡ください。