本記事はDSM7が対象となっております。
本記事はDSM上で利用者自身が設定したユーザー名、パスワードとなります。
Synologyアカウントのログイン情報とは異なります。
Synology製品にてユーザー名、パスワードを確認されたい場合は管理者の権限があるアカウントにてDSMにログインをしていただく必要がございます。
管理者のアカウントのユーザー名、パスワードが分からなくなってしまった場合はリセットをしていただきます。
リセットの手順につきましては下記ご参照ください。
・【SynologyNAS全般】SynologyNASをリセットしたい
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/40762084101401
管理者としてDSMにログイン後、コントロールパネル→ユーザーとグループと進んでいただきます。
こちらの画面でユーザー名をご確認いただけます。
パスワードを確認することはできませんが、こちらの画面で変更をすることが可能です。
変更したいユーザーを選択して編集を選択してください。
「パスワードの変更」を選択するとパスワードの変更が可能でございます。