SynologyNAS、DSMについてご不明点があったりDSM上で不具合が発生している場合お客様からSynologyへお問い合わせいただくことが可能です。
またこちらのお問い合わせは動作中のSynologyNAS、DSMに関するお問い合わせ窓口となりますので仕様の確認等につきましては対応する代理店などのサポート窓口までご相談ください。
まずはSynologyへお問い合わせいただく前に下記URLのナレッジセンターにてご不明点についてお調べください。
・Synologyナレッジベース
それでも解決方法が見つからない場合は下記に沿ってSynologyへお問い合わせいただくことが可能です。
■DSM上から問い合わせをする
1、管理者としてDSMにログインをしてください。
2、コントロールパネルから「Synologyアカウント」を選択してSynologyアカウントへログインしてください。
3、メインメニューから「サポートセンター」を開いてください。
4、「サポートに問い合わせる」からSynologyへ直接お問い合わせいただくことが可能です。
5、回答は下記よりSynologyアカウントにログインいただきサポート欄にございます。
https://account.synology.com/ja-jp/oauth2/login/home
■Synologyアカウントから問い合わせをする
1 、DSMに管理者でログインいただきログを取得してください。手順については下記のURLをご参照ください。
・DSMのシステムログ(debug.dat)を作成したい
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/360030422013
※仕様に関する確認で特にログがない場合はこの手順は不要です。
2、お問い合わせ内容に沿って事前にスクリーンショット画像などご用意ください。
3、下記URLよりSynologyアカウントへログインしてください。
https://account.synology.com/ja-jp/oauth2/login/home
4、Synologyアカウントにログインされましたら「デバイス」欄より「デバイスを追加」を選択いただきシリアルナンバーを登録してください。
5、「サポート」を選択いただき問い合わせ内容を入力してください。問い合わせ内容を入力する欄の中にログやスクリーンショット画像を添付するフィールドがございます。
また弊社株式会社アスクが販売した製品のお問い合わせや、ご購入前の仕様確認につきましては弊社株式会社アスクまでお問い合わせください。
弊社が販売した製品のハードウェア側の不具合についても弊社株式会社アスクにお問い合わせください。
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/requests/new