有線LANが正しく動作しない、接続が切れてしまう場合には以下が原因となっている可能性がございます。
①ドライバーがインストールされていない
ドライバーがインストールされていない場合にはWindows側で用意している
標準ドライバーで動作しますが、正常に認識・動作しない場合がございます。
必ずメーカー製品ページなどで配布されているLANドライバーをインストールしてご利用いただきます様お願いいたします。
②LANケーブル・ルーターのポート側の不具合
デバイスマネージャー上でLANポートが正常に動作しているにも関わらず、
認識・安定しない場合にはLANケーブルやルーターのポートが原因である可能性がございます。
LANケーブルを変えたり、ルーター側のLANポートを変えていただき症状が改善するかお試しくださいませ。
③LANポートの不具合
ドライバーをインストールしてもデバイスマネージャー上で表示されない場合や
LANケーブル・ルーター側のポートを変更しても改善しない場合にはLANポートの不具合である可能性がございます。