Bluetoothが正しく動作しない、接続が切れてしまう場合には以下が原因となっている可能性がございます。
①ドライバーがインストールされていない
ドライバーがインストールされていない場合にはWindows側で用意している
標準ドライバーで動作しますが、正常に認識・動作しない場合がございます。
必ずメーカー製品ページなどで配布されているBluetoothドライバーをインストールしてご利用いただきます様お願いいたします。
②Bluetoothデバイス側の不具合
デバイスマネージャー上・Windowsの設定などでBluetooth機能が正常に動作しているにも関わらず
認識・安定しない場合には接続機器側のデバイスが原因となっている可能性が考えられます。
接続機器側のデバイスのペアリングをリセットして改めて接続を実施ください。
③電波状況が影響している
Bluetoothは電波状況によっては通信が安定せず接続が途切れたりします。
強い電波を発するものがパソコンの近くに無いかご確認ください。
また、イヤホンなど接続機器側のデバイスと距離が大きく開いてしまう場合には接続が途切れる
恐れがございますので1.5m圏内でご利用を行うようにしてください。
④Bluetoothモジュールの不具合
Bluetoothドライバーをインストールしてもデバイスマネージャー上・Windowsの設定で表示されない場合にはBluetoothモジュールの不具合である可能性がございます。