DSMのコントロールパネル「外部アクセス」「DDNS」のステータスが『有効』になっており、
Synologyアカウントの「マイデバイス」で『Synology DDNS』の状態が緑になっている。
上記の状態でも接続ができない場合にはDNSサーバーのIPアドレスを正しく解析できないため、
接続できない問題が発生している可能性がございます。
以下をお試しいただくことで改善する可能性がございます。
- Windows PCを再起動してDNSキャッシュをクリアしてください。
- 使用しているWEBブラウザのキャッシュをクリアするか、
または他のWEBブラウザで接続できるか確認してください。
上記を試しても接続ができない場合には、追加で以下の手順をお試しください。
- Synology NAS上のDNSサーバーの利用が必要ない場合、
DNSサーバーをアンイストールください。 - DSMのDNSを8.8.8.8などへ設定してください。
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/cant_sign_in_to_SA_to_use_QuickConnect_DDNS - DNSサーバーへのIPアドレスの登録変更には最大48時間必要なので、
手順1と2を実施した後、48時間以上経過した後に接続ができるか確認してください
上記の手順を確認しても改善されない場合には、詳細な調査が必要な場合がございます。
【弊社サポートセンター】までお問い合わせください。